おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

バッグ一つ買うために

何時間費やしたことか。

ポシェットもトートバッグもリュックも持ってる。

持っているけど~、大きさが微妙。

 

ポシェットを持つときはマイバッグを持つか、買い物先でショッピングバッグを買わないとならないし。

リュックは、登山なんかしないし旅行も最近行けないので通院用になってるw

こじゃれたトートでは処方された薬が入りきらないの。

前後に並ぶ人を見ても、そんなに薬を貰ってる人はいない。

そのたび悲しくなる。

通勤は職場で独特のニオイが付くのでステキなバッグは持っていく必要なし。

 

でもね、リュックが通院用になっているのが嫌だった。

いやいや、バックパッカーが持つようなあんなに凄いのじゃないけど。

そして、そろそろ病院に行きたいんだけど・・・

 

最近、食品以外のちょっとしたものは買い物袋をお断りするので通院以外にも使える大きさのバッグを探そう。

 

 

わたしは使用後湿ったハンカチを持ち歩くのが嫌だから丈夫なティッシュを持ち歩いてる。

もしもの時の替えのマスクと、小さなペットボトルと…

もしも人間はどうしても荷物が多くなるのです。

 

いつだったかな。今年の春か夏の初めかわからないけれど、とある通販サイトでセールになってるバッグを買ったの。それ、一か月ほどで縫い目がほつれた。ショルダーのベルトとバッグ本体を縫いつけている部分を手縫いで補修するのは無理で、それでもしばらく使っていたけれどあまりにもみすぼらしいのでサヨナラした。

セール品って、良いものが割引になることもあるけれどセール目的で作られているものもあるので、いー年してそんな物買ってはいけないと思ったわ。

かといってハイブランドは違う。持ってるバッグも「それはどこに持っていくんですか?」状態でお蔵入りっぽくなってる。カビてないだろうか?明日確認しよう!

 

長年使ってまだ使えるけれど、通院にはちょっと小さいかな?と思ったのがレスポのショルダーバッグ。しかしこれはデザインが冬物。

Amazonでタイムセールになるかもしれないとお気に入りにしておいたらタイムセールのお知らせが届く。おお!

でもそのバッグ、サイズとかちゃんと見たら今持っているのよりわずかに小さい。

欲しい大きいものはタイムセールなし。こんなもんか~

Amazon開いて、レスポ公式見て、楽天開いて、ヤフー開いて、ついでにGoogleでも検索した。

あ!他のサイトもあるじゃないか!!とまた開く。

明日届かなくても良いけれど、注文後自動メールが届くもその後一向に連絡の無い店とかあるので「ご注文を受け付け後24時間以内に発送いたします」かどうかチェック。

楽天は毎月何日がおトクだったかな?から始まり、他のサイトもお得な日とかポイントがたまっていないか?とかちまちま調べ~

期間限定のクーポンを発見したのでそれを使うことにした。

肩コッタ。0:39 そろそろ寝よう。