おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

もずくスープ

いつだったか覚えていないけど、よそでご馳走になったフリーズドライのもずくスープが美味しかった。

もずくは嫌いじゃないけれど、酢の物が苦手。酢飯は好き。美味しく感じない酢飯も存在するけど。自作の酢漬けは甘いからか?美味しい。す、す、すーっぱいのはエラ?のあたりがキーンとする。いいいーっとなるのが嫌。これ、ならない人がいることを知りビックリ。どんなかっていうと、痛みに近い感じ?鼻がツーンとするのがエラ?のあたりにくる感じ。

この前食べたコハダの酢漬けは酢の塩梅が絶妙だった。流石マインファーター。

職場の休憩室には電子レンジがなく温かいものは食べられない。平成も終わろうとしてるこの時代になんちゅう職場なんだ。

職場から徒歩5分ほどでスーパーがあるものの往復10分、買い物時間を考えると行きたくない。そんなわけで今はスープジャーに熱湯を入れ持参。休憩時間にフリーズドライをちゃぽんしてる。

アマノフーズなら間違いないと思ったのに、あのときのもずくスープじゃなかった。不味くはないけど…これじゃない。まとめ買いしちゃったから、しばらく食べました。めでたく残りわずかとなり、またAmazonで注文。

たぶんね、あのときのもずくスープは、マルちゃんだと思う。昔からお馴染みのブランドだけど何が美味しいかと聞かれたら、みどりのたぬき?わははっ!子どもの頃かなりきつねうどんを食べたから飽きた。(蕎麦屋のです!)おあげはいなり寿司が好ましい。

赤いきつね VS どん兵衛 それはどうでも良い。頂いたらどっちでも美味しく食べます。でも、できるなら西日本バージョンの方が嬉しい。

ごめんね、マルちゃん。貶してはいないけれど、貴社のもずくスープはアマノフーズより美味しいです(わたしの場合)