おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

メロンゼリー

スーパーマーケットのメロン売り場で

なぬっ⁈

① メロンゼリ〜♫ なんて素敵な響きなんだろう!

いやいや、待て〜いっ!!

裏を見る。

原材料名、これは使用料の多い順だよね⁈ メロンピューレが一番はじめ、次に砂糖。甘いメロンなら砂糖は要らないと思うけど、加工、保存、販売するにあたり入れなきゃならないのかな?とか勝手に納得。 200円程度だし、千葉県旭市の飯岡メロン部会…期待してみても良いかも。 仮に偽物メロンであっても許容範囲なら許そう!と、カゴに入れたw

単にゼリー好きなのでは無い。メロンが好きなの。メロンゼリーだけ欲しいの。 今、我が家の冷蔵庫には②北海道のメロンゼリーが入ってる。あれはちょっと高価だったので直ぐには食べない。 北海道メロンゼリーを買った後 ③マルハニチロのフルティシエも確保したので安心して ④昨年購入し食べたいけれど次が無くて不安だったから冷凍させておいた北海道メロンゼリーをやっと食べた。

④は無くなった。あー在庫減っちゃったよ(泣)まだ売ってるかな?次回買い物のときにまた見てみよう。 命短しメロンシーズン。 千疋屋のパーラーに行けばいつでもあるかもしれないけれど、あれはそうそう頻繁には食べられない。

この【うふふなメロンゼリー】 青メロンと赤メロンの2種類が5個ずつ入ってます。個人的には青肉だけで良いけれど、、、食べてみますた。

おいすぃ〜

体からメロン臭が漂うほどにメロンを食べてみたい! もーいらないよ、そんなに食べらんない!ってくらいメロンが食べたい。 こどもかよw

引っ越し後、前の家で使っていたカーテンが長すぎたのでアイロンでくっつく裾上げテープを使っていたんだけど、洗濯したら剥がれてきたので手縫いした。 どこにも行けない、朝から縫い物、面白いドラマはあと二話で終わっちゃうし嗚呼。

そんな私の体と心を満たしてくれたメロンゼリー。 とりあえず、2個食べたから残りはまた後日。