おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

おっ⁈

メロンについて調べていたりした昨今。

青森県産メロンもあるんだ〜!とか思っていたら今日見つけたので一つ保護した。

f:id:Klingel:20200803160648j:image

先日、メロンの話題をしたらタカミメロンの話に。

しらねぇ、タカミメロン

調べてみたら平成2年に発表された品種だとか。

 へぇ。

平成2年といえばこの前のような気もするけれど、かれこれ30年近く昔になるのね。

でも、メロンといえば!

すごーい大雑把だけどマスクメロン

メロンの主な品種一覧:旬の果物百科

上記のサイトで品種一覧から知ってるものは

 青肉種

アールスメロン(マスクメロン

アムスメロン

アンデスメロン(一番よく買う) 

 安心です アンシンデス

 「シン」を取って食べるから 

 アンデスメロン なんだとかw

 

 赤肉種

夕張メロン

クインシー

 

 ノーネット系一般的にウリとか呼ばれる

ホームランメロン

プリンスメロン

マクワウリ

 

こんなもんか。

タカミメロンは千葉県の生産量が多いらしいので、職場の人はタカミメロンだと話したんだろうな。

まあ、なんでも良いけどー。

また何日か追熟させねば。

 

梨もあったけど糖度が高くないから買わなかった。

桃…やっぱり今年はいーや。

 

また4日に分けて食べようと思う。

ふっ。ふはははははははっ‼︎