おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ジャガイモ

キッチンの床を拭き掃除したらジャガイモ4個が目に入った。まだ元気だけど早く使わないと芽が出ちゃう。

4人前程度のユッケジャンスープはもう無くなったので、カムジャタンを思いつくもスペアリブなんて買い置きしていないからあるもので作ることにした。

スープのベースはユッケジャンスープと同じく、今回はジャガイモ、ニンジン、牛肉(実は焼肉用)、冷凍しいたけ、ニラで作ってみた。

前回、なんとなく万人ウケしそうなピリ辛だったので粉唐辛子を増量してみたら〜、これが激ウマだった。しいたけが良い仕事しました〜!

おかずスープがあればこれだけでご飯が食べられる。

f:id:Klingel:20210628212135j:plain

ジャガイモを食べてから撮影したらユッケジャンスープと変わんないっつうw