おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ホットサンドメーカーを使ってみて

少し前に購入した直火焼き用のホットサンドメーカー

買う前に、半分で切れるものかそうで無いものか迷った。すごく迷ったけど、一人で食べるから切らなくても良いや!で選んだホットサンドメーカー

具沢山で焼けるのは嬉しいし、本当に美味しい。が、しかし。

重いんだこれがw

そして、食パンはいつでもきちんとした正方形ではなく、一辺の耳に凹みがあったりすると形良く焼けなかったりする。

商用じゃないから良いけれど、ちょいちょいトマトが溢れ落ちる。

f:id:Klingel:20210408222623j:image

こんな感じ。

ホットサンドにしたら苦手なトマトを食べられるようになって喜んだのも束の間。キュウリは落ちないのに。。

そんなこんなだけど、ホットサンドは手軽に野菜まで美味しくいただけます。何かとモノグサな私ですが片面2分、合計4分焼いてる時間も嫌いではありません。

あー、半分にできるのが欲し〜!!