おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

美味しそうに見えない。

デジカメ、スマホのカメラ。

お手軽で高機能。素人でも手軽に美しい写真が撮れるけれど、しかし。

自分にセンスがないのか、本当に何も考えないで撮影しているからか、どの写真を見ても決して美しく撮れているとは思わないけれど、自分で撮って自分で見る。あとで「こんなこともあったな。」とか「コレ、美味しかったなぁ」と楽しむ程度なのでそれはそれで良いと思う。

TVやネットで見たものを一人で、あーだこーだ言うのも自由だけど、コメントを求められると非常に困る。

背景をぼかせば美味しそうに見えるわけじゃない。

え?それ、たいしたことなさそうだけど、そんなに高いの?

もはや料理にモザイクを入れた方が・・・

とは返せないので困った挙句既読スルー。

ある日、困ったことにどう見てもウ〇コにしか見えない(夕飯の)写真を送られてきた。

 攻撃されてるのかな、アタシ。

画像を送った人は、たぶん褒めて欲しいんだと思うけどどこを褒めたらよいのか?

人を褒めることができないので非常に困った。

「不味そうな写真を見せられたら」と検索してみたら「とりあえずイイネのスタンプで」って出てきた。

そうした。

「イイネ」の意味は?とか考えてたら本当に頭痛がしてきた。

適当に人付き合いできるならコメント欄も開放してるし、余所様のブログでもコメントを書いたりするけれど、それができないので設定していない。