おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

アイロンについて

制服にアイロンを〜

あぁそーだ!まだスチーム機能を使ったことが無かったな。

水を入れてみよ〜

なぜ今日までスチーム機能を使わなかったかって言うと使用後に残水を捨てるのが面倒だった、だけ。

でも乾いた状態でスプレーのりをしても微妙。どんだけモノグサなのか、ある日は半乾きの時にアイロンしてた。残水処理が面倒だから故にw

しょーもな。

アイロン糊を変えりゃ良いのか?検索してるうちに面倒になってきた。缶のスプレー式は缶を処分するのが面倒。そして糊の成分とか調べ出したら本格的に面倒になってきたことと、結局は未熟な私のアイロン技術に問題があるんだろうって締めくくり、糊スプレーは既存の物で良いってことにした。

スチーム切り替えみたいのが数種類あるけど、何が違うの?取説どこやったかな?付いてたかな?

これまた面倒だからネットで見れば…

あら?なにこのボタン?ポチっ

とりあえず押した。

プシューーッ

うお⁉︎

ウォウウォウ♪

つばらちぃ!

アイロンなんて安物で充分だと思ったけど、またしばらく使うから機能一覧を見比べて当初の予定よりもワンランク上のを買ったんだっけw忘れてたよ〜

パナソニック コードレススチームWヘッドアイロン ピンク NI-WL405-P

これ。これこれ。

もっとお高いのはどれだけ使い勝手が良いのかは知りませんが〜

滑りは悪くないと思う。滑りが良いアイロン、滑りが悪いアイロン、この二つがどんなもんかが分からない。

普通、アイロンなんて一家に一台じゃないの?それを長年使って、例えばコードレスなら充電できなくなるとか不具合ないし故障したら買い替えするものだと思い込んでる私。ちなみに、我が家で最新のアイロンの二つ前のアイロンメーカーなど記憶に無いし。

口コミ欄にすごい長文で購入商品の感想を書いてる人って何者なんだ?いろんな物を買って比較してるんだろうか?みたいな。

気になっていたWヘッド。どっち側も先が尖っているので向きを変える必要がない。

そして普通のスチームではなく、パワーショットとかいう、プシューーッ!てやつ。

機能が増え便利だけど壊れやすくなったりすることもあるので、すんごーく迷ったけど、どうせこれも一生モノではないだろうから何処かで決めないと。

とか、まあとにかく3千円台と5千円前後程度のものを数ヶ月悩み高い方を買ったけれど、これは素晴らしい!

除草とアイロンが大嫌いだったけれど、最近アイロンがけは以前に比べて断然楽しくなりました。