おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ベッドメイク

冬の間、ソファにはベッド用のモコモコシーツを使ってました。娘が使っていたもので、もう毛玉だらけ。処分しちゃおうかとも思ったけれど、いや待てぃ!春まで使おう!!と、ソファにつけてみたらサイズがぴったりでした。

とはいっても毛玉が…更にカバーを掛けようと、オールシーズン使えそうな薄手の毛布のようなものを、ようやく買おうと決心したら品切れだったw

ま、なんでもいーや!とインド綿のマルチカバーを購入。数日の間ソファカバーになっていましたがこの後、誕生月に貰えるポイントを使い、更にインド綿のマルチカバーを購入。

後から買ったイエローのマルチカバーはソファーカバーにして、はじめに買った白いものはベッドカバーとすることに。

大昔、夏休み限定のバイトでベッドメイクをした以来だわw

超暖かい掛け布団は既に片付け、まだ少し寒い時期から夏、冬の始まりまで使える布団と毛布にこのインド綿を掛けて〜ピタッとベッドメイクして、隙間から入り込んだら気持ちが良かった。