おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

バッテリー交換

いろいろ便利になる代わりに代償があるものです。今のiPhoneの前の機種までは2年おきに機種変してました。たぶんそれが機能的には一番良い気がするのです。

しかし、毎日使ってますけどー、使えなくなったらかなり不便ですけどー、本体代金から月々のネット回線使用料とか諸々合わせると、なんか高過ぎやしませんか?と思うのは私だけなんだろうか?

もうキャリア変更も面倒。すげぇ面倒。以前は特典が多いと二年おきに変更していたけれど、よくもまああんな面倒なことをしていたなと思う。

現在購入後2年を迎えるであろうわたしのiPhoneのバッテリーの減り具合ったらもう鬼の如しでして。こうなるように作られているのだろうけれど、やっぱりiPhoneは使いやすい。とかいって全ての機能を使いこなしてはおりませんが。

ほ?保証に入っているとバッテリー交換が無料なのね。ということに気づき、ひとまずバッテリー交換をしてから出来たらあと1年はコレを使いたい。

ショップは近くにあるけど〜いつも混んでる。今あの店に数時間居るのは勇気が要るけどそんな勇気なす。来店予約したところで手続きが数分で終わるわけじゃないだろうし、行きたくない。

取りに来てくれるサービスがあるのね、代替え機無いけど。いやあ、あってもボロい代替え機で憤慨したことがあるからなぁ。いっそのことiPhone禁てのを数日して仏の道へ。

違うかっ。

取りに来てくれた人がコロナ感染者だったら…いやいや、既に私がもうなってるのかも?

ギャーーー‼︎

iPhoneのバッテリー鬼減り症状は結構前からだったのに何故今この時期になって一人で不安と恐怖に怯えているんだろう?

あほかーっ⁈

 

スーパーに行ったら一番安いうどんは品切れだった。一番安い価格帯の袋ラーメンも売り切れそうだった。大根は品切れ。ニンジンは沢山あった。コロナと大根の関係は?

袋ラーメンはひとまず買えたけど。カップラーメンを買い物かごに山ほど入れてる人を見て富裕層かも?と思った。って、あたしショボすぎ。そしてまだトイレットペーパーは購入制限があるのね。で、マスクは?通販の時価みたいなのじゃなくてさ、去年までドラッグストアでみかけた普通の金額の60枚くらいのヤツ。

明朝から何日間か、目覚まし時計のけたたましい音で起こされるのは何年?ううん、十数年ぶり?やだなー。