おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

シャトレーゼのミルフィーユ

朝、ミルフィーユの写真が届いたらもー大変。

その後ずっといちごのミルフィーユが頭から離れなくて、証明写真を撮ったらケーキ屋さんに行こうかなぁとか。

でもここらで評判の良いケーキ屋さんは、たまたま通りがかったときに行列してるのを見た。

並ぶのやだし。

どこの店でもあるかもしれないけど、個人店に入って『やっぱ違う!』と思っても買わずに店を出るのはちょっとなあ。

そうなるとデパートが良い。けれど他の誘惑も多いので行けない。

まあとりあえず写真だ写真!と思って出かけてスーパーで果物を買ったから今日はこれで帰ろうとあきらめかけたその時、そこを曲がれば自宅だけれど直進すればシャトレーゼがある事に気付いてしまった。

私の思うミルフィーユとは少々違ったし、さも食べにくそうだったけど買った。食べやすいミルフィーユなんてあんのか?だけど。

もうここで買わないと今日ミルフィーユに出会う機会は無くなると思ったし。

背景がカオスなので塗った。

f:id:Klingel:20210207195433j:image

これは…

f:id:Klingel:20210207200308j:image

蓋をはずさないと食べれません。

真ん中に埋められていたイチゴは縦十字にカットされてまして、それは良かったのですが、思いの外パイが頑丈で手掴みで食べました。

美味しかったけれど、カスタード率を上げてくれたら尚良かった。

生クリームは無くても良い派です。