おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

日曜日の買い物

日曜日なので普通にあちこち混むだろうと覚悟し〜、6時半起床、7時10分に家を出た。

道路は空いていて、ヒャッハー!!

目的のジョイフル本田(本日は茨城県)へ到着してしばらくしてから気付く。

Σ( ̄◇ ̄;)開店は9時⁉︎

やだあたしったら。

でも、あと1時間後に出発していたらこの速さでは到着しなかったと思うので、下書きをいぢったり、iPhoneBluetooth設定をしたり、トイレに行ったり、あっちゅう間でした。

便座除菌剤もあったし、温便座だった。

嬉しかったw

文具と雑貨と野菜と、食べちゃったから黒豆w

せっかくなのでケーキも買おうと。

f:id:Klingel:20201227181810j:image

お菓子の家サンタムール

おされな商品名覚えてません。

チョコレートケーキ、ベリーのムース、プリンアラモード、あとはお正月用に焼き菓子を購入。

ケーキ屋さんは入店制限しておりまして、並びました。

 

買い物途中、3人くらいかな?

すんごーく酒臭い人とすれ違ったのですが…気のせいか?

まさか車を運転なんてしてないよねぇ?

とりあえず、すれ違っただけでこっちが吐きそうになったわ。

コロナ対策で入店制限しているのに並んでる人たちは間隔を開けないとか、やけにジャージ姿の人を見かけたけれど、それらはひょっとして茨城県だったからなんだろうか?

海も山もあって美味しいものは沢山あるし、鹿島神宮もあるのに都道府県の人気ランキングで順位が低いのは、一部の人なんだろうけれど意識の低さというか、そういうものが旅人や買い物客にも見られてるんだろうなあ。

まあ千葉県の人気なんてTDRしかない気がするけど。

でもあのランキング、嘘ではないと思う。でも何故アノ県がそんな上位に?って思うこともあるけど。

数人しか知り合いはおりませんが、北海道の人は良い人が多いです、ほんとに。

観光で数回しか行ってないけれど、私的には徳島県の順位はもっと上でも良いんじゃないの?と思います、うん。

心折れたら嫌なので小さめのジグソーパズルを買ってきた。もうパズルはできちゃったけどデコる必要があるらしい。お正月に仕上げよう。