おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

トイレ、その後。

もう少しで引っ越してからひと月になってしまう。

それにしてもトイレのクッションフロアというのかな、コレが非常に汚れやすい。というか、汚れが目立つし落ちにくい素材。

トイレマットはどうも好きじゃないけれど、敷くことにした。

これまでウン十年、トイレマットを使用していない理由は、洗濯機に入れたくないこと、それから床掃除の邪魔になるから。

でもこのクッションフロアはマットを使った方が良さそう。だがしかし、マットを洗濯機に入れたくないのは変わらない。

よって、100均で買い使い捨てにすることにした。小さいのは仕方ないけど、便座のカーブとマットのカーブが全く合わないという。

検索すると、これがオシャレとかピッタリと書いてる人がいた。

かといって、まともな金額のものを買ってもピッタリになるかはわからないけど。

200円もしたのに…って、違うか(笑)

しかも取替え用まで買ってしまった。

芳香剤も置いたのに、ブルーレットの香りが勝っている。

とりあえず、また行くだろうからシールを集めることにしてみた。

f:id:Klingel:20190513084330j:image