おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

トイレットペーパーホルダー

お題「#買って良かった2020

買って良かったものはいくつもあるけど、ずっと買い替えたいと思っていたうちの一つ。

↓ これが設置されておりまして

 

TOTO 紙巻器 ステンレス製 YH405 芯あり芯なしペーパー対応

 

なあ?なんでコレ?

どうしてペーパーひとつなのよ⁉︎

それにホコリや指紋が目立つ。

カバーなんて使いたくない。

好みの問題だけど、いくらなんでもコレは無いだろ?と思った。この手のが好みの人もいるでしょうけど、わたしはノー。

それに、スマホはどこに置けば良いのさ?

そんなわけで棚を設置したけれど、やっぱりトイレットペーパーは2つ並んで無いとヤダ。

まあそうね、トイレにスマホを持って行くなって話だ。またドボンしたら洒落にならないし。

トイレに入る度、やだなぁと思うけどトイレから出たら忘れるw

引っ越してきてから一年半かな?

ようやく購入、そして設置。

 

LIXIL(リクシル) INAX 棚付2連紙巻器 ホワイト CF-AA64/WA

 

取り付けは簡単な説明書もあり、ネットでも見たから分かるけど、水平を保つのが大変だった。両手と腰を使いw

0.2くらいになっちゃったけど。

蓋?のような、ペーパーカッターの部分が硬いというクチコミも見たけど今のところ問題なし。

他に用意したのは、今まで使ってたネジ穴を埋めるものと、ドライバー、下地探し、スマホの水平器アプリくらい。

はじめに設置されていたのと価格は変わらなかった。

変わらないなら2つのを設置しろよ!ったく。

こういう作業、特に好きでは無い。

組み立てとか、できればやってもらいたい。

でも安くあげるには自分でやらないと。。

洗面のタオルハンガーも気に入らないんだけど、まあまたいつか。