おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

一級 金片単叢

今回いただいてきたお茶。


f:id:Klingel:20201215211733j:image

やだ、茶葉もお茶も見えないw

水色は琥珀色、そして花の香りとスッキリした味わいで奥の方で少し渋みを感じるような。

甘い単叢とは違う。

そこらで買えるダージリンとかセイロンティとは別物です。

これは、大人の味っていうのかすら〜

ぷぷぷ

お茶請けに付いてきたドライフルーツとの相性もよく、更に杏仁豆腐を選んで正解☆

毎日中国茶台湾茶は飲んでるんだけどねー

気の利いたお茶請けってなかなか。

 

ネットで調べるとメニューの写真をアップされてたりするんだけど、よくみてなかった。

実は岩茶と緑豆ガオというお菓子が食べたかったんだけど、ちょっとマニアックだったかな。無かった。