おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

バラ園

旅行してからろくにドラマを見てません。在宅中の自由時間は本を読んでます。まあちょいちょい『なんだそりゃ?』に遭遇するので検索しつつ、ついでに通販サイトを見たりしてなかなか読書に集中できませんけど。

帰宅してから2日目くらいまでは余韻に浸っていました。まだ少し…たぶん買ってきたお菓子があるうちはw

で、ひらめいた!次は〜ってまあ来春かな。行きたい場所が遠すぎる。この前のあのくらいで無理は感じなかったけれど、無理を感じるような長距離は運転したくないし、バス?いやなんか、数件のバス事故が思い出されたり…

新幹線で最寄駅まで行ってもレンタカーが必要になるし、だったらできることなら、自分の車で〜と思うけど、朝出て夕方到着するような距離はちょっと運転を交代してもらいたいなとか。

友達レンタル?

おいおいっw

一人で行きたいのに意味ないじゃんっ

とか、アホか。

そして数日経過したある日どこかに行きたくなりましたがふらっと行けてちょっと散歩がてら歩いたり、そんなに遠く無いところは〜

千葉ド…ちゃう、東京ドイツ村は遠いですし、ひたち海浜公園も遠いし〜

近くで素敵な…なさげ〜

いや、知らないだけだ。

行ってみよ〜!

西洋庭園・バラ園 │千葉県立柏の葉公園

リンクはバラ園についてですが、花を見に行ったわけではなく。散策しつつベンチでゲームしようかな、とか。うげ

で、着いた。よく分からないけど広い!まあ迷子になる程ではないだろうとフラフラしていたら、バラ園があったので見てみることに。

花イコール虫なので滅多に近寄らないのですが、これはこれは!

知らなかった。品種にもよるのかもしれませんが、バラは春と秋に咲くのね〜

良い香りしないけど⁈って、二重マスクなことを後から気付く。

良い香り〜でした。アロマオイルも使いますけどローズ系は買わないし、やはり花の香りは花から〜が良いのよ〜とか。

良いカメラをお持ちの方がチラホラ。あー立派なデジカメあったけどまだ使えるかな?とか。

その昔、大きな建造物を撮影するのが好きだったので広角レンズはあるのですが接写はあまりしたことなくて。

今時iPhoneのカメラも素晴らしい性能ですから、あとはセンスかなっつう。

言い訳が長いけどw 後々自分で楽しむだけなのでセンスもへったくれもありませんけど。

お題「気分転換」