おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

柔軟剤

お題「これ買いました」

 

柔軟剤 ランキング 検索。

 とっとと買い物して帰れ!ご時世なのはわかっているけど、どれを買うか決められない。

今日もGoogleおばさん。何も検索しない日ってあるかなあ?

ランキングやら購入者数も多く口コミも良いけど原液の匂いを嗅ぐとむせる。

使ってみないとわかんないなこりゃ。

とりあえず3品を購入。

 

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

 

レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル 本体 560mL

 

ソフラン アロマリッチ ジュリエット(スイートフローラルアロマの香り) 柔軟剤 本体 520ml

 

勝手気ままな個人的感想。

 

ランドリン 柔軟剤 クラシックフローラル 600ml

これ、わりとどこのランキングを見ても上位にあったけど、香りとしては微妙。

クラッシックフローラルって何?

高級感???んなものねぇーしw

不快とまではいわないけれど、これならハミングの方が好き。

キッチンマットとか玄関マット用に決定。

心なしかふわふわになった。

 

レノア ハピネス 柔軟剤 アンティークローズ&フローラル 本体 560mL

ランドリンほど香りは強くない。

レノア 本格消臭 柔軟剤 フレッシュグリーン 本体 550mL

これは使ったことがある。

どちらも香りは嫌でもないけど、好き~!ってほどでもない。

たいしてふわふわにもならないのは、ドラム式だからか。

 

【Amazon.co.jp 限定】【まとめ買い 大容量】ソフラン アロマリッチ ジュリエット(スイートフローラルアロマの香り) 柔軟剤 本体 520ml+詰め替え 特大1200ml

今回購入した3種類の中で一番香りが強かった。

洗濯物の量に関係なくキャップ1杯使うとか、ドバドバ使うなんて使い方は到底できません。

辛くならない程度に使い切るには、既定の量より少なめだったら家中この匂いにならないと思う。うん、ならなかった。

もう、ルームフレグランスの香りなんかすっかり消されてるし。

仕上がりは、レノアより良いような気のせいのような…程度。

 

誰かの服からかすかに良い香りがして洗剤や柔軟剤を聞いてしまうことがあったけど、真似して買っても同じ香りにはならなかった。

体臭なんかも関係あるのかもしれないけれど、地域が違えばわずかに水質も違ってくる。

干す環境もそれぞれだし。

気に入ってしばらく使っているとリニューアルされて香りが変わっちゃったりとか、あるのよねぇ。

片付けがなかなか終わらないように、柔軟剤探しも永遠なのかも。

と、締めくくりいつアップするか考えては忘れていた昨今、また、一本買ってしまった。

 

ランドリン ボタニカル 柔軟剤 リラックスグリーンティーの香り 500ml

ランドリン ボタニカル 柔軟剤 リラックスグリーンティーの香り 500ml

  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

今日初めて使ったけど、香りは強くなくて、いつか嗅いだことがかる懐かしくて優しくて大好きな匂いに似た感じのー

コレはイイ!ちょっとこれメインに使ってみようと思った。