おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

あーそうだ、朝行けば良いんだ

週休二日ではあるけれど毎週同じ曜日に休めるとは限らない。

連休のときには、仕事が終わったあとに買い物を済ませ2日間はゆーっくり過ごしたり、連休初日に用をすませることにしてる。通院なんかもできるだけ連休の初日が鉄則。

今週はたまたま火曜、木曜が休みになったんだけど、これがなんかすごい疲れる。

で、朝思ったんだけどゴミ捨てついでに買い物してきちゃえば?!と。

24時間営業の西友と朝7時から営業のワークマンプラスに行くことにした。

最近凄い寒い。寒冷地ではないけれど身体にしみる寒さになってきた。

薬が効いてアレコレ数値が良い状態に安定してくると冬が寒いw

子供の頃から好きな季節は冬で、もちろんコートも着るしマフラーや手袋も使うけど、頬にキリッとする外気を感じるとワクワクしたほど。

最近はどこか痛くなるがw

もうこれは「コレを飲んでから毎日楽になりました」のような、テレビ通販のアレコレを買わないとダメなんだろうか?ってそこまでじゃないけど。

だからね、暖かければデザインなんかどーでも良いかとワークマンプラスに行ってみたけど、いやあ、流石にこの品揃の中から選べと言われても困るんだけど〜!と思わせるものしか無かった。

UNIQLOもモデルが着ないとカッコよくならないけど、ワークマンプラスは更にだわよ。

アウトドアぢゃなくて安全第一的な。。

お店に罪はなく、主は本来のワークマンだという店舗に行っちゃった私が悪い。

ま、またそのうち違う店舗に行ってみよう。