おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

お月見しなかった

(写真の編集が面倒で昨日の下書き分)

朝からフレンチとかメキシカンとか検索してた。自分で作れないものが食べたいけどー、とにかく出かけるのが面倒だった。

立ち仕事だからか膝と腰が痛い。昨日、お風呂で剥がしてそのまま、パワーテープが無いとロボット歩き。あれって、地味に効いてるらしいw

夜なら渋滞しないから出かけちゃおうかな、どうしようかな、外に出ないとお月さまは見えないし、ここで見てもなぁー、近場で夜景…んー、なんて思いながら寝ちゃった。

とりあえずゴミを捨ててぇ。

検索してるとチラ見するニュースが気になったりしてまた調べたりして。そうこうしていたら朝食タイムを逃した。休みだからどうでもいーけど。

コリアンタウンで買ってきた梅茶を包んできたチラシを捨てようと思ったら、コリアンタウンマップが付いてた。とっておこうw

また機会があったらジャジャン麺食べたい。いや、次こそ海苔巻きだよーとか。

んで作った常備菜のひとつ。

f:id:Klingel:20201002183735j:image

甘くないけど甘唐辛子。これと生きくらげを炒めて醤油と砂糖と水でちょっと煮て、最後に鰹節を入れて水分飛ばしたら出来上がり〜

美味しいに決まってるけど、今日は残り物があるからまた明日。