おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

まだ秋ちゃうわ

涼しいと言う人がいるけど湿度も感じるし、夕方買い物に行ったら車の気温計は27度だった。

日中照りつけられてその熱がまだ冷めないんだろうな。

でも待って!信号待ちのときに窓開けたら涼しいの?かな?

 んー、涼しいとはいえない。

でも酷暑を体感したからエアコンなしでもいけるかも?と窓開けて〜信号が変わってブーン!走り出したら窓から排気ガスが…

   げふっ

そうそう、緑あふれる田舎じゃないんだから窓なんか開けて走ってはいけないんだった。

秋虫の声がする。

やだわぁ、虫。

へびやかえるもヤだけど身近なのは虫だからねえ。

最近コガネムシ地獄。あっちこっちに死骸が転がってる。

ひっくり返ってるとGかと思っちゃうわ。

 

暗くなってから運転したのはいつぶりだろう?

赤や橙の紅葉は好きじゃないけど銀杏並木は好き〜

臭いさえなければ…だけど。

銀杏?クリスマス?年末?

げぇ、今年もあっという間ぢゃん!

て、まだ今日は8月なのに。