おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ラプラスの箱にはポカリと梅干しが入ってて

今週のお題「暑すぎる」

 (一昨日の下書き)

 

そう思ってるのは私だけではないはず。

職場のエアコンは壊れているし外気温が上がると水道からお湯が出る。

たぶんね、我が家の風呂設定と同じ感じだから〜

水道水は38度くらいになってると思われる。

 お湯だよ、お湯。

不織布マスクで息苦しいし、そうそう仕事から抜け出せないし、倒れてしまえば…と思うんだけど倒れないw

酸欠なんだろうな、頭ぐわんぐわんしてくるし

それはもー地獄

 

自分で出来ることー

リフレッシュクールタオル シェル ライトグリーン – Francfranc(フランフラン)公式通販 家具・インテリア・生活雑貨

これを首に巻いてる。数時間で乾いてカピカピになるけどまた濡らせば気持ち良くなる。

 値下げしてるぢゃねーかっ!

トイレのついでにタオルを濡らすけど、首から外したときにクラッとする。ほんと、危険な暑さよコレっ💢

 

そーそー、冷感便座シートをやっと出した。

あることすら忘れてたよ。

 

休みで買い物に行った。

買う物を書いた紙メモをテーブル上に置き忘れ〜

なぜ今回に限って紙メモに書いたんだろう?と思った。

まあそのメモにも書き忘れがあったんだけど。

命の源、素麺買い忘れたよ。

高級揖保の糸も買ってあるんだけど、これは後にしないと普通の素麺が食べられなくなる。ま、残ったら寒くなってからあったかいお汁で食べれば良いんだけど。

そーか、そうしようか。

こんなに食えるかー⁈とコストコで買った大量の素麺はそろそろ無くなる。

すごいなぁ。この暑さでも食欲があるのはスゴイ!

いやいや、食べなきゃほんとに倒れるって。

倒れたら仕事から逃げられるか?つーと、そうでもなさそうだし。

今夏は素麺とミョウガ、青唐辛子のお陰で生き延びてる。

 

でさ、コストコでは日用品のあれこれを買って、まだ体力が残ってそうだったのでIKEAでごはんを食べることにした。

f:id:Klingel:20200821204911j:image

じゃがいもゴロゴロカレー、299円

お値段以上 IKEA

せっかくなのでサーモンもいただきました。

f:id:Klingel:20200821205102j:image

それからブラブラして、我が家には無い形のお皿を一枚買うことにした。

クシュクシュの毛布が気になったけど、また次回でも良いかなあと買わなかった。

ピクルスはスライスのが無くて〜とか

なんだこりゃ?ネタのために撮影。

f:id:Klingel:20200821205426j:image

きもい。

まるっきり猿顔の赤ちゃんがいて、つい撮影しそうになったけどバレたら通報されると思って我慢した。知らない人を勝手に撮影してネタにしてはいけませんね。

まあ、そんなこんな。

結構な荷物だし、そろそろ帰ろうかと。

帰宅後、食品はパンとナッツしか買ってないことに気付いた。

でももう出かけられない。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

こんなに異常気象が続いてもう地球がなくなっちゃうんじゃないの?とか話題になった。

どっかでコロニーとか使ってんのかも知れない。

 どっかって、どこよw

        想像もつかない地方の地下とか?

後々、富裕層だけがアースノイドと呼ばれる宇宙移民になれるんだな、きっと。

そして、宇宙世紀になるんだ。

 

 え?もしかしてこれは、、、

 

遡ること数十年前に 

くりんげるさん、あんたニュータイプだね?

と聞かれたことがあったけど、もー無理だ。

学ぶには遅すぎるから、なんとか移民してアナハイム工専で掃除が食堂のおばちゃんをやろうと計画中。

でもたぶん、攻撃されたときに飛ばされたドアの近くにいて宇宙のチリとなってしまう気がする。

競馬見てるとわたしの話なんか聞いてない父がモビルスーツをくれるわけないし。

父よ、死ぬ前に宇宙で役立つ何かおくれ〜

とか、買い物しながら考えてた。