おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

まさか⁈

見てみぬふりしてたけど、なんだか今朝は出来そうな気がして庭の草抜きをすることにした。

なんて草だか知らないけど、横に伸びてる。

伸びきった草の先と途中はわかるけど、どこが根なのかわからないくらい長く横に伸びてる。

その草が結構生えていて、もーね、すげぇ面倒。

地面に溢れた小さな粒をかき集めるようにてでサーっと草を集め引っこ抜く。この方法が良いのかどうかはわからないけれど、なんとなくそうした。

結構抜けたけど数分で汗だくになったので除草剤に変更。

 

梅雨後半までは苔だらけでさ、このまま苔庭で放置できれば良いと思っていたけど梅雨明けしたら雑草がみるみる育ってきた。

禁じ手だと思ったけど、除湿剤にたまった水をこの前撒いたら、そこだけ苔が無くなった。過去に苦労したドクダミも枯れた。でもこの横に伸びる草は増えてる。強っ。

 

でさ、庭へ出る前にちょろり出てる足首周辺と腕、首、耳の後ろまで虫除けスプレーをつけた。今日は無事でありますように!と願いを込めてつけた。

草抜きを撤収して手を洗いに洗面所へ行ったら

な、なんと!

 顎が蚊にさされてるーーー

首には虫除けスプレーをつけた。

手のひらにスプレーしてそれを塗るんだけど、顔はつけてよいのかわからないので境界線になる顎のあたりにはつけていない。

でさ、ココが!刺されたトコ!とわかるところから腫れ上がりまるで耳下腺炎のよう。

たまに見かける腰に蚊取り線香をぶら下げるアレを使えばいーんだろうか?ほんの数分の作業なのに。

虫除けスプレーは顔につけていーのかな?

あとで調べてみよう。