おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

人工知能の爪の垢が欲しい

今年我が家にやってきたテレビは人工知能搭載らしい。

へぇーって思ったけどよくわかんない。

とりあえず、アプリが沢山入っていてYouTubeをはじめ、いろんなアプリをポチッとすればすぐ見れる。

たまにログインし直さなきゃならないアプリがあるけど、iPhoneから簡単に操作できる。

すげぇー

 

すげーと思う割にテレビの便利な機能を使い込んでいる気はしないけど。ここ数日 ん? と思ったのは、わたしの好みを覚えてくれてるようなの。

そりゃもうビックリ。AIという名のストーカーか?みたいな。

今後AI搭載テレビが増えていくのか【驚きの機能を徹底紹介!】 |AI/人工知能のビジネス活用発信メディア【NISSENデジタルハブ】

いやいや便利。便利すぎてなおボケそうだけどw

 

実は時々、へいSiri とアレクサに話しかけてたり

その逆もやってるwww

 

今日は帰宅後音楽を聴いておりました。

YouTubeにて、とあるアーティストさんの曲を次々聴いていたら〜

そうそう、思い出した!

もうしばらくCDを聴くことも減り、車ではFMかプライムミュージックを聴いてるんだけど、ああこの曲確かCD持ってたなぁ。

 プライムミュージックでソノ曲は聞けませんし、CDも既に廃盤。きちょーなのに存在を忘れる宝物。

棚をあさるとすぐ出てきたよ。

これをパソコンへ。それをiPhoneに同期すれば車で聴けるぢゃーん!

 

これはきっと誰にでも簡単な操作なのかもしれないが

iTunesの使い方が…

検索しては試すけど、できない。

最近パソコンを触る機会もかなり減ったしなあ。

同期にすごーーーく時間がかかるのは、中ランクのパソコンだからだろうか?

iTunesを最新の状態に更新すれば?これも以前試したけど終わらなくて終わらなくて、放置して寝たら翌朝まだ終わってなかったっていう。

 

進歩状況は6分の2のまま、1時間以上かかった。

やっと完了したらしいけど、iPhoneを確認してもアノ曲は同期されてない。

 

なんでだーーーーー

 

メロンが見当たらないので福島県産の白桃を買ってきた。

いらいらせず桃でも食べよう。

そして

 

桃酔

 

桃って、こんなに美味しかった?

 感動したっ!

 

皮むき三分、食べるの一分。

桃がなくなったガラスのお皿とフォークをしばし見つめた後、天井を見つめて

 

桃酔 とボヤいた。

 

してまた現実に戻り、何がいけなかったのか探った。

ここからは書くのが面倒なので割愛。

結局、同期できたんだけど、なぜできたのかをメモに書いてパソコン脇の引き出しにメモを貼り付けた。

 

明日は出勤のときにアノ曲を聴きながら職場へ向かうことにしよう!