おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

玄関タイルの拭き掃除

あづっ

なんとなく目に入った玄関タイル。

たぶん、年1〜2回しか拭き掃除はしない。気づいたから今やろう!

前回は洗剤…何を使ったんだろ?ここには書いてないよなあ?

こまめに使わない専用掃除器具を買うのは無駄なのでひとまず検索。

サンポールかあ。無いw

ウタマロクリーナー⁈あるある、コレでいくべし。

そろそろ交換したかったキッチンスポンジとウタマロクリーナーでゴシゴシ。 1〜2分放置の後、絞ったウエスで拭き取った。

膝にくるわね。

なんかさー、確かにキレイになったんだろうけど、拭き掃除してもしなくても代わり映えしないっつーのは、よく言えば汚れが目立たない色柄のタイルってことなんだろうけど

私の趣味ではないが

でも、キレイになったはず!