おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

黒いの交換

温かくなる前に〜

KINCHO コンバット ゴキブリ駆除剤 スマート容器 20個入 1年いなくなる [防除用医薬部外品]

文字ですら見たくないけどー

そういえば、一昨年より去年の夏の方がほとんど見かけなかった。違うメーカーの?いや、コンバットだ。

別に他のメーカーのでも良いけれど、こればかりは少しお高いと効果があるような気がしてw

お願いだから巣に戻ってから息絶えておくれ。我が家で死骸になるなっ!と切実におもふ。

先ほど古い方を回収しながら新しいものを設置した。

これ発明した人、すごいなぁと調べたら目に止まったのが

岐阜のゴキブリ博士が発明した「ゴキブリキャップ」。5000匹飼育して突き止めた抜群の効果 | となりのカインズさん

あー、この黄色いの使ったことがある〜‼︎いつからコンバット派に?よく分かんないけどw

極小を一匹見つけても騒ぎなのに五千匹飼育って…

お陰様でほとんど見かけることは無くなりましたけど、夏場になるとマンション通路の数件先の玄関前でほぼ毎朝ひっくり返ってるのを見つける。

あの家から出てきて死んだのか?我が家から出ていってソコで息絶えたのか?はたまた別の家のホウ酸団子を食べちゃったヤツなのかは分からないけど、そんなことを思いながら通路を歩く。

水色の大きな蛾とかさー、クワガタからカマキリとか、でも一番多いのはコガネムシか。暗闇で見るクワガタの怖さったらも〜

向こう側に雑木林があるし、草ぼーぼーの花壇でも除草剤は使うなと騒ぐ人も多いけど、草ぼーぼーにするなら害虫除けの薬は撒くべきだと思う。

そういえばクローゼットの中の除湿剤も交換しなくちゃいけない。

除湿機のフィルターも交換時期だし、浄水器のフィルターもだ!!!

暮らしの消耗品がどれだけあるのかと思うとなんだかな。