おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

タイトルなし

桜は散り始めたのに昨日は雪になり、スーパーの駐車場で車を降りた場所がデカい水たまりで思いっきり靴の中に水が入った。見た目には分からなかったけれどびしょ濡れの足で買い物した。

たぶん雪は積雪1センチくらいまでなって、LINEしようにもiPhoneが無いという。PCからLINEしたうちの友達Aさんの住むあたりでは朝雪かきに40分かかったとか。「そっちはコロナで大変ですね、こっちは大雪です。」だって。まだ知人でコロナって聞かないけど、知人がいないか。

今日は休み。久しぶりにZIPを見たら、マーティンが2年目続行だっていうので嬉しくて涙がちょろっと出た。毎日見れるわけじゃないけど、彼のキャラはほっこりする。

最近、いつから使っているか覚えていないけれど電源タップの5口あるうちの二つが使えなくなった。しかも二つの電源タップが同じような症状。買い替えなきゃなーと思ったけれど設置場所が違うのでコードの長さが違うものが欲しい。ホームセンターや量販店に行くよりも品揃えがあると思ってAmazonを数日見ていたけれど、明日配送といっても明日は留守だし夜は受け取りたくないし、それから何個か欲しいけれど同日に配達されないという。倉庫とか出所が違うんだろうな、仕方ない。上手いこと注文日時をずらして本日受け取けたのは良かったけど、実はまだ一か所数年は使ったであろう電源タップが残っていたことに後から気付く。

そして朝のうちに訃報が届いた。

こどもの頃からTVで見ていて、私の中ではいつもそこに居るような存在感の志村けんさんが亡くなったこと。東村山を有名にした人であり昭和からずっと沢山笑わせてもらったと思う。

人は生まれてきたらいつかは死ぬんだけど、なんか信じたくないな。

 報道番組とか見たけど、なんだかな。

家族でも知り合いでもないのに、まだ信じられない。

まだまだ広がっていくんだろうか。明日は私かもしれない。