おひとりさま備忘録

美味しかったもの、何したとか、口に出せないこととか

マジックスパイススープカレー

前にお土産で貰って、賞味期限は5月まであったけど次に見るときは期限切れかもしれないから食べることにした。

よく見なかったけど、明治で出してるの?もう箱捨てちゃった。
マジックスパイス|株式会社 明治
壁紙ダウンロードってあるけど、いらない。

箱の中にはレトルトの具入りスープが入っていて、別添えでカレーのスパイスと唐辛子の二種類。
深めの器に、二種類のスパイスを入れ、あたためたスープカレーを入れて混ぜるらしい。
なのでスパイス二種類を器に入れた・・・ら、唐辛子の量が尋常ではなかったので小皿に戻した。多分使ったのは1/3くらいだけど辛かった。辛すぎた。
脳がどうこうより鼻水が出てきた。ティッシュも品切れだっていうこの時期に。
大雑把な感想としては美味しかった。具も沢山入っていたし、鶏肉は大きめだった。もらえるならまた欲しいけど、夕張メロンチョコの次にロイズのチョコを優先してほしいw

カレーは嫌いじゃないけれど、私の中で非常食っぽいところがある。その非常時というのは災害時ではなくて、買い物を怠けて食べるものが無くなったときとか。たまーに食べるインドカレーは美味しいけれど、お店の中の独特な香りがキツイのであまり行かない。今まで行ったインドカレー店全てじゃないけれど、ワキガ臭のような所もあってトラウマになった。いや、日本のカレー店も結構くさかったけど。
なかなか理想にはありつけないけど、家庭カレーの上手な人のカレーを少しいただければとたまに思う。一皿分作るのは面倒だし、多く作って続くのは嫌だし、冷凍するには具材を選ぶし、あんな簡単なもの?かもしれないけれど我が家ではカレーは滅多にでない。