おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ピザ

お昼ご飯を食べて昼寝から起きたら夕飯のことを考えた。

ほんっとに、食べることばかり考えてる。作ることは考えないのにww

休みの日は食べないとか、一食抜くとか言う人が居るけどソレを言う人は大抵息が臭かった。食べる量を減らしたりヘルシーにするのは良いかもしれないけど、ちゃんと食べましょう!と思う。わたしなんか休みの日しか規則正しい食事をすることができないし。

カフェも行きたいし、美味しいものを外で食べたいけれどダメダメ。おこわも普通のご飯も冷凍してあるんだけど、おかずが…卵とか納豆も良いけれどそういう気分じゃないのよねぇ。

そうそう、しばらく具沢山スープを作っては食べるの繰り返しをしているんだけど、それもちょっと飽きてきた。外食のように一食分だけ作るマメさは無いので何度か同じものを食べると普通飽きるでしょ。

そーだ、ちゃんとしたピザを食べよう!スーパーで買ったピザソースやチーズの少ないピザ型パンじゃなくて〜

f:id:Klingel:20210212202425j:image

PIZZA-LA にした。

何度もメニューを見直したけど、やっぱりプレーンチーズピザしかない。これなら後々どうにでもできるし〜。どうにもしない確率99パーセントだけど。

生地で悩んだ。ハーフ&ハーフで生地を変えて欲しかったけど、その選択肢が無かった。他にも注文するから気持ち軽めのクリスピーに決定!

あとグラタンも頼んだ。重っ。

いやいや、作ったら大量になっちゃうから、このくらいがいーのよ。

もちろん食べきれないので冷凍する。