おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

回転寿司

インフルエンザの予防接種。

最近お世話になっている内科に問い合わせたら、12月に入らないと予約ができないと言われた。

12月はココにいない。

そっかあ、予約制なのかぁ。

他にも病院は沢山あるから片っ端から電話してみるのは面倒だった。

 

そしてひらめく・:*+..:+

あの病院なら!

7年ほど前に住んでいた地域の病院。現在の住まいからは20キロくらい?

今日は道路も混みそうだからなぁ。

いやいや、さっさと予防接種しなきゃ!

そして問い合わせてみたら、予約無しでオッケー。

超渋滞の中、懐かしい道を走ってきた。

 

苗字しか言ってないはずなのに、カルテが用意されておった。

というか、まだあったんだ、わたしのカルテ。

ちゅうか、わたしと同じ苗字の患者さんはいないんだろうか?

 

まあ良し。

先生も看護師さんも変わらず、始終ニコニコ。

覚悟して行ったのに注射は全く痛く無かった。

そーだ!この病院、注射は痛くないし処方された薬もよく効くんだった!

 

あっという間に終わってしまい

熨斗袋を買うために遠回りして、昔よく買い物したショッピングモールへ行く途中

ゴローさんのように突然空腹に襲われた。

 

朝はスープ、お昼は簡単に済ませたからか。

 ごはんに、青唐辛子を混ぜたおかかをのせて、スープだけw

外食したくないけど、明日は寝込むかもしれないから食べておこう。

 

オーダーのタッチパネルが不調らしく、注文に手間取った。

注文したお皿が近くとお知らせしてくれるはずが鳴らない。

でも空いていたから、コレはマイ皿。 

つうことで食べちゃった。

回転寿司で1,400円も使うことはそうそうないのですが(笑)

f:id:Klingel:20191116010254j:image

カフェでパスタのつもりが…

この後、目的地へ行くとパスタの美味しいカフェは無くなっていた。

 

これ、昨日下書きのまま寝てしまった。

今朝、予想の発熱はないけれど頭痛と倦怠感。