おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

お彼岸

1回目のワクチン接種の副反応と書くと大袈裟かもしれないけど、とにかく接種後の痛みと倦怠感がなくなるまでに4日ほどかかった。

その後5日目から元気になったわけではなく何か大病をした後のような、いつも普通にできていることが体力的に辛かったりして、仕事も数日間は社会復帰のためのリハビリっぽい気がした。

今朝はまともだったけど(接種から8日も経ってるし)深夜、夢の中で夫に起こされた。ハッとして起きてトイレに行ってまた爆睡。その後も違う夢に夫が出てきた。

ごめんなさい、お彼岸なのにお墓まいりしてません。今日行くからっ!

つうわけで朝からお墓へ。お墓にたどり着く少し手前で誘惑が…我が家周辺よりもガソリンが安かったので給油し、ついでに洗車もしちゃったので、お墓掃除はまた次回。。

親戚が来てくれたようで供花がありました。

来月に入ったらまた掃除に行こう。

サイゼリヤに寄って早めのランチ。

思うにサイゼって自分の意思で一人で来たことが無い気がする。

ランチメニューを見ながら【サイゼ 人気パスタ】と調べたら、ランチメニューは人気順のなかに無かった。

500円でメインメニューとドリンク。

なので エビとブロッコリーオーロラソースにして、パンもひとつ注文した。

飲み物は水で良し。家に帰れば美味しネスプレッソがあるし〜

そういえば旅行中、朝食のパンがあまりにも美味しかったからペーパーで包みお昼は公園でそのパンとVittelを飲んでました。

パンと水だけでも良いからEUへ行きたいなあ。

f:id:Klingel:20210924185235j:image

ニラをようやく手頃に購入できたので今日こそナスご飯を作ろう!と帰宅。