おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

来年の手帳と、ヤマタツさん

お題「手帳」

 

予定もアラームも、あれもこれも~ほぼiPhone頼り。

それでも手帳は持つことにしている。

 

手帳って、いろんなタイプのものがあって

何も拘りが無く、100均のノートで良いという人もいれば

え?そんなにするの?という高価なものをお使いになる人も。

 

購入の際、一度は悩むけど結局似たような機能を持つ手帳を選んでる。

昨日、お店で手帳を見たときには欲しいものは見当たらなかった。

 

うーむ、もう少し悩むことにしよう。

 

今日は注射の影響か酷い頭痛。

病院に電話して鎮痛剤を飲んでよいか聞いた。

そして電池が切れるように眠り、さっき起きて遅いお昼ご飯を食べた。

調子悪いのにお腹は減るし、頭の中にはヤマタツさんが流れてる。

 


DONUT🍩SONG - Tatsuro Yamashita

 

むしょーにドーナツが食べたくなったけど、我が家にそんなものが常備されてるはずもなく

非常食用のスニッカーズを食べた。

買ってあったことも驚きだけど、これを一度に全部食べた自分にも驚き。