おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

衣類の防虫剤

昨日まで頭になかった。

タオルの入れ替えついでに、引っ越し後の片付けをはじめ(触らず暮らせるものは放置していたので)ダンボールに入れっぱなしもよくないし、そう言えば整理箪笥や衣装ケースに防虫剤入れてあった?

と、なったわけ。

米櫃なら鷹の爪を入れたら済むのに、衣類はダメなのね。

今月半ばでこちらにきてから半年になるのに、物を探そうとすると未だ前の家の収納を思い出して、呆然。

クローゼットの中からそっくり持ってきた棚の中に〜、16個のムシューダを発見。引き出し16段分と思いきや、ネットで使い方の見本を見るとやはり一段の引き出しに2個使ってる。ぜんぜん足りないっ!

Costcoで防虫剤の前を通った時に「買わなきゃなぁー」と思いながら手に取らなかった。何やってんだろアタシ。

何を今更?だけど気付いた今が緊急事態だと思う。買わなきゃなぁ。

昔、お給料を貰った後に約1ヶ月分の洗剤をはじめ、トイレットペーパーなど消耗品はおよそ1か月分を1度か2度に分けて購入していた。(昔はネットで買い物なんてなかったし)

生活費が少なくても洗濯はするし、トイレに入ればお尻も拭く。少し余分にストックが無いと不安になるからだった。

明日こそは、気が向いたら買いに行こう。