おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

風邪が治らないのかしら?

今日は休み。朝から頭痛。ゴミを出して、朝ごパンたべて、頭痛に効くらいし風邪薬を飲んでまた寝た。

少し寝たけど頭痛で起きて時計を見たら10時半。

今行けば午前中の診察に間に合うわよね?

顔に枕の跡がついていたけど気にしない、洗顔と日焼け止めクリームだけで出かけた。

喉の痛みと頭痛、それから入眠剤が効かなくなってきたことをお医者さんに話したけど、レンドルミンは一錠以上飲んではいけないと言われた。しばしお考えの様子。マイスリー0.5mgと併用できる薬を試してみることになった。

病院へ行くとき、道路は渋滞気味だったけれど反対車線は空いていたから帰りは大丈夫!と思ったのに、なぜか帰り道はまたもや反対車線が空いていた。なぜ?どーしてなのーーーーー⁈

喉の痛みと、頭痛の痛み止めを両方飲むとお腹を壊しやすくなるかもしれないらしく整腸剤も処方されたんだけど…この手の薬って苦手。仕事中にお腹がギュルギュル鳴るのが恥ずかしいったらありゃしない。でも数日だから我慢しよう。

5日分処方されたので、朝だけはいつものと合わせると薬がモリモリ(笑)間違えて入眠剤を朝飲まないように、テーブル上の少し遠くに置いた。