おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

徳島で食っちゃ寝

朝は頭痛がしてた。

今すぐ飲まなくても鎮痛剤は持っていないと不安なのでお昼ご飯を探しながら薬を買いに出かけた。

 

で、またカードキーを持たず部屋を出てしまったという。

馬鹿なんじゃないの?いやいや、体調崩していつもとは違うし、と自分に言い訳する。

 

喉が痛いのでカバちゃん買った。

【第3類医薬品】明治のどフレッシュ 50mL

それなのにフラっと

f:id:Klingel:20200101134816j:image
f:id:Klingel:20200101134813j:image

コレはお昼ごはんですか?

いいえ、前菜です。

エビも阿波牛とやらもあったけど、そこまで元気じゃないのでやめておいた。

 

この後、中華粥とあるお店に入り中華粥を注文したら無いと言う。

ここに書いてあると言ったら

 『それはオブジェです。』

とな。

店頭、上の方にあれこれメニューが掲げてある。

アレがオブジェ?

オブジェって、違うだろうちっがーうだろう⁈

訴えてやりたくなったけどやめた。

そんな元気も気力もない。

お粥を探すのは大変そうだし、少しだけごはん食べたいしで松屋に入る。

正月限定牛めし つーのは嘘で

f:id:Klingel:20200101140555j:image

普通の牛めし

 

さて、また寝よう。