おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

お昼は素麺の予定

CD荷解きに飽きたので、夕飯の準備をしてる。

何故今?飽きたから。

朝、冷蔵庫から豚こまを出しておいた。常温にした方が調理もし易いし美味しくなるけど食中毒には気をつけないとね。

材料①豚こま、にんじん、カット白菜

塩胡椒したお肉、生姜とニンニクのすりおろしチューブを入れ先に炒めてにんじん、白菜。

材料②水を入れて煮立ってきたらコーン缶。分けると食べ忘れるので全部入れた。

あとは鶏がらスープの素を入れたので、仕上がり寸前にエノキを入れたら出来上がり。

コツなどないが美味しいに決まってる。キクラゲが欲しかったけど無し。

何食食べられるかなあ?間違いなく大盛りで3回は食べられるはず。

底に沈む大量のコーン。

f:id:Klingel:20190518115744j:image