おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

魔法の粉

つい先日、コチラを見た。

花より青春~アフリカ編 双門洞(サンムンドン)4兄弟 DVD-BOX(7枚組)

韓国のバラエティ番組。

前もって知らされず、パスポートとお金だけ渡されアフリカに行かされることになった若手俳優4人。

やらせもあるだろうけど、面白いのでこのシリーズを見てます。

見放題プランなので、私の見てるものは3年前とか5年前のものがザラにありますが、面白けりゃ良い。

この旅の途中、彼らが現地スーパーで買った魔法の粉が気になって気になって…

日本国内で買えるの?

お茶は台湾へ

パンはドイツへ

魔法の粉はスイスへ(スイスで購入のブログ発見)

買いに行けません!!

で、探したらAmazonで扱いがあったので、ちいと高いけどスイスに行くより安いと思って買っちゃったーーー

クノール アロマット

f:id:Klingel:20190524075325j:image

海外で買えれば、400〜600円ほどらしいけど、なんせエアメールで届きましたので高かったです。

1,739円もしました。

アホですねぇ〜アタシ。

でもね、お気に入りに入れたまま数日間、禿げるかと思うほど悩みました。

17,390円なら買えませんが、ランチを二回したと思えば買えます。

ポチッ

購入処理後に、やっぱアホだなと思いながら、なんだかんだ2週間ほど待ちました。

忘れた頃の一昨日、ポストに小さな箱か届いていて高い割に扱いが雑で笑った。

エアーメールのシールが貼られていたけど、どこが発送元なのか分からない。Amazonの箱ではない。

読めないのではなく、なんもない。怖い。

怖いけど、爆発するかもしれないのに帰宅後すぐ開封

     ドッカーン!!

じゃなくて、新聞紙とかワラワラ。

あさってみたら出てきた。

 

これを食したことがある人によると、コーンスープのような?とか。

今夜はタラのホイル蒸しにしたので使ってみました。

f:id:Klingel:20190524222936j:image

やけに黒いのはコショウ。

タラに塩胡椒して、エノキのせて、マーガリンをパンに塗る程度を三分割して所々のせて、魔法の粉をふり、包んで水を入れたフライパンで15分。

たくさん使わなかったのでコーンスープ風味はしなかったけど美味しかった。

なんでも使えるらしいけど、そのなんでもはナニかな?

梱包材になっていた新聞を読む…めねぇ。

しかし英語なのは分かった。

下部の広告を見たら、金額がポンドになってたってこたあ、イギリスからやってきたんだろうか?