おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

探して忘れてまた探す

お題「これって私だけ?」

忘れた頃に食べたくなるもの。

かといって、前に食べたのはいつのことやら?

食べたいけど売ってるのを見かけないので、そのうち忘れてまた思い出す。

f:id:Klingel:20191008152257j:image

いつの時代からかあるのかしら?アルミのフライパンでポップコーンができるという、誰が考えたのか分からないけれど素晴らしい商品だと思う。

むかーし、10人も入れないスナックと呼ばれる飲み屋でクソバ、ちがった、ママがこれを出してくれた記憶がある。

ポップコーンが食べたいなら買えば良いけれど、あったかいのが食べたかった。アツアツに七味と醤油を、かけたの?程度かける。

うっ、よだれが。

しかもカラカラのコーンだけ買ってきて我が家の調理器具で作るというのは嫌。

コレだよコレ〜

何処で売ってるのか分からなかった。スーパーには無いし、ドラッグストアにも無し。

ネットで見つけたら最低販売個数が多すぎた。

一つで良いし、こんなものに送料を払いたく無い。

今回このポップコーンを見つけたのは

f:id:Klingel:20191008153735j:image

今思う。ドンキなら扱っていたかもしれないとか。

買ったけれどいつ食べるか考え中。

大画面のテレビとBOSEのウーハーがあったらなあ。映画を見ながら食べるのになぁ。

引っ越し祝いと思っていたワインもまだ飲んでないや。

何か特別なことがあった日に開けることにしよう。

たぶん、思い出の味の方が美味しい気がするけれど、まぁいーや。