おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2019-05-18から1日間の記事一覧

がんばったな、自分。

無職の間に色々やってしまいたい。が、何せお金がかかることは一気にできない。少しばかり働いた所で大して貯金もできそうにないけれど、もう無理だ、とりあえず仕事しなきゃ。 庭へは毎日出ない。窓を開けたときにレースカーテンの隙間からチラ見して、雑草…

貯まったポイント

平成から令和になるときにたまった下書きを整理した。これは昨日の下書き分。 貯まったポイントといってもわずかだけど。 しかも今月内の期限があった。 滅多に使わないサイトから500円とか1,000円分の期限付きポイントを貰って、よくよく使い方の説明を見る…

お昼は素麺の予定

CD荷解きに飽きたので、夕飯の準備をしてる。 何故今?飽きたから。 朝、冷蔵庫から豚こまを出しておいた。常温にした方が調理もし易いし美味しくなるけど食中毒には気をつけないとね。 材料①豚こま、にんじん、カット白菜 塩胡椒したお肉、生姜とニンニクの…

CD

今時CDなんかと思う若者が多いんだろうな。 わたしのiPhone、購入音楽はわずかしかない。買わなくてもAmazon MusicやApple Musicで聴けるし。とはいえ無課金なので聴きたい曲が聴けないことも多いけど。 未だ古いCDを持っているのは、断捨離してもまた同じCD…

グリホサート

根まで届いてるかは調べてないけど、この前撒いたグリホサートの効果でドクダミが枯れた。 くうっ。嬉し〜 鎌で除草するには大量過ぎる。いっそのこと掘ってしまった方が早いと聞いたので少し掘ったら飽きた。臭くて吐きそうだったし。 なんだか忘れたけど顆…