おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

今日は内視鏡検査へ。

2年前に検査したときは、たぶん調子が悪かったりして検査したと思う。

その時に「ポリープあるね、悪いやつじゃないから心配いらないよ。」と言われ、まあ2年くらいしたらまた検査しても良いかもね。

というわけで昨夜8時から絶食。

朝一番に検査したので空腹で苛立つことはなかった、病院では。

例のポリープは育つこともなく、まだ同じ場所にあったようだけど問題なし。今日は少し胃が荒れていると言われた。でも特に薬を出したりする必要もなく、次回は3年後で良いと言われた。

こちらのお医者様の内視鏡検査は上手な方らしい。それでも、オェーッとなるのは仕方ないんだろうか?

内視鏡検査って、涙出るわ鼻水でるわ、呼吸の仕方忘れるわ、口から玉子が出そうな気分になる。引越し先でもまた良い病院を探さなきゃ。

検査後、1時間は飲食しないでね。と言われたので帰宅すると直ぐ食べたくなっちゃうだろうからスーパーに行った。

病院から我が家までの経路でスーパーは二軒。あまり行かない方を選んだ。

寒い。野菜や魚、肉売場がさーむーいー

商品がスカスカに陳列されているから冷気が強く感じる?何が食べたいとかじゃなくて寒いから早く店を出たかった。レトルトのお粥が欲しかったけれど、そこの売り場の角を曲がって直ぐレジに行きたいから目の前に見えた海苔巻きを買ってきた。

寒かったー。なんなんだ?あの寒さは。