おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

無理は禁物

早起きして病院に行った。

検査結果は案の定良くなかった。前回の検査は7月半ばだった。たぶんあの時よりかなり悪くなっている。しばらく飲まなくても良かった薬をまた飲むことになった。

一旦やめてから飲みだすと副作用が出る人がいるから。と医師に言われた。薬をもらうときにも薬局窓口の人が説明書きを丁寧に読み上げてくれた。

今日は採血が一度で済み、今のところ痣にもなってない。痛みも酷くなかったから始まり良ければ…と思ったのにな。

でも病院を後にすると直ぐにいつものパン屋に寄った。しかし心ここにあらずか、クロワッサンを買い忘れた。食べたければ来月食べれば良い。

大丈夫なのかなアタシ。とか思いながらサンゲタン食べた。そのお店の味は私の作る鶏スープに似た味だった。この店が美味しいのか?私の腕が良いのか?おほほほ。