おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ラーメン

こちらを先に書くはずが…ま、いっか。

今朝起きたら9時半だった。ゴミをまた出し忘れたかと焦ったけど火曜はなす。今日は郵便局に行ってから水筒を買いに行かなきゃなー。すべきことを順序立てる。まだ空腹ではない。郵便局に行くついでにラーメン屋行っちゃおうかな〜

ラーメン屋ウェブサイトを確認。赤い汁のラーメンチェック、だらだらしてたらあっという間に11時になった。家を出て考える。ラーメンが先か、郵便局が先か。郵便局を先にしたいがラーメン屋が混んだら後悔する。そんなわけで先にラーメン。

わたしの他に2人。早く来て良かったー。今日は久々猛暑ではないけれど、赤汁ラーメン食べたら汗だくになる…冷麺注文。この店、すごく好きだけど前に来たのはいつか覚えてない。1年ぶりかも〜。食べたくなるけどニオイが服につくことを考えると我慢してしまう。そんなわけで自らこの店に行くのは年に1〜2度くらいしか食べない。

f:id:Klingel:20180807192405j:plain

食後、局留の荷物を受け取りステンレスマグボトル探しを開始した。