おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ラーメン

くりんげるさん、幸楽苑日高屋のどっち派ですかぁ?

と、今日職場で聞かれた。

即、日高屋です。と答えたら

え〜! なんでぇ⁈

って、どっちかと聞くからアータ。。

当たり障りのないように

『出かけた帰りに駅前にあるのが日高屋なので。車でわざわざ行くなら来来亭です。』

って、これ当たり障りあったのかな?

来来亭?しらなーい!

だそうで。

説明すると長くなりそうだったので業務に戻った。

嫌いじゃないけど頻繁にラーメン屋に行きたいと思わないとか、店のニオイがとかまで言えない。

そんな一瞬の会話で今夜はラーメンを食べたくなった。でも買い物したら荷物が凄いことになってしまい、これを早く家に持ち帰りたいのと、予期せぬお店に寄り帰りはナビを使ったら来来亭は通らなかった。

よって、帰宅後お風呂に入ってラ王を食べたあとにブドウをボリボリ食べてる。

f:id:Klingel:20200317211602j:image