おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

うどん

今は銭湯を出たところ。

これで仮住まいに戻ると、あっというまに寝てしまう。

お酒も飲んでないのになぁ。

とりあえず更新しよう。

エビ天は王道。お店の名前も場所も覚えていないけど、現在のところココが一番好みに合う味。

かけうどんと、エビ天。

f:id:Klingel:20191220233729j:image

おでんの牛すじが硬かった。

ぶっかけ。

f:id:Klingel:20191220232735j:image

これは宅うどん。お餅♪
f:id:Klingel:20191220232742j:image
またぶっかけ。

どこにでもあるチェーン店だけど、関東で食べたときよりもしっかりコシがある。

コンビニで済ませようとしたら隣にはなまるうどんがあったのでつい。
f:id:Klingel:20191220232738j:image

肉うどんなんだけど、後から知った。

出汁を入れてくれる店と、セルフでポットから自分で入れる店があるらしく、今回は後者だったが誰も教えてくれないので出汁なしで食べていた。

半分食べたところで写真を見せたら『出汁入れなあかん』言われた。

肉の煮汁で食べても問題なかった。

次は出汁を必ず入れようと思ったまままだ行ってない。

f:id:Klingel:20191221002542j:image

魚の美味しい定食屋に入れず近くのうどん屋に。

冬限定のしっぽくうどんが美味しい。

小玉、おでん、からあげ

こんなに食べて380円。
f:id:Klingel:20191220232745j:image

うどん屋の中華そば。

うどんの出汁にごま油を入れるだけ。

うどんではない。

ラーメンとも違う。

このお店独自の中華そば。

こちらも、一玉、コロッケ、のりまきを食べて380円くらいだったような。
f:id:Klingel:20191220232753j:image

うどん大好き〜!でも無いけど美味い早い!更に安い!

コンビニならうどん屋に行ってしまう。

 

さて、帰ろう。