おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

2018-08-07から1日間の記事一覧

ラーメン

こちらを先に書くはずが…ま、いっか。 今朝起きたら9時半だった。ゴミをまた出し忘れたかと焦ったけど火曜はなす。今日は郵便局に行ってから水筒を買いに行かなきゃなー。すべきことを順序立てる。まだ空腹ではない。郵便局に行くついでにラーメン屋行っちゃ…

局留め

7月後半にネット通販でブラウスを購入。同じものを買って気に入っていたのをネットでも見つけた。買いに行く手間を考えたら送料も安かった。 で…確か買ったけれど届かない、あら?買ってないのかしら?そのサイトを確認すると購入、発送済みになっていた。災…

ステンレスマグボトル

ステンレスマグボトル、500mlのものを使っている。他に安物のボトルにスポーツドリンク、計2本持って仕事に行く。 過去、デスクワークのときは真夏でも飲みきることは無かったのに今は足りない。多少の肉体労働、ずっと立っているからだと思うけれど昨日も一…

エゴマと豚バラ肉

今日もおつかれさま〜アタシ‼︎ 最低でも3日分くらいは買いだめしておく。今回の買い物は一昨日?だったかな。初日はお刺身。生魚を食わねば生きていけない。昨日はヨレヨレだったけれど赤エビ焼いた。流石に3日目は生魚類は無理だから今日は特売ステーキか豚…