おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

筋肉死痛

ようやく不用品の家具2点をなんとかしようと思いました。でもひとりで運ぶのはちょっと、と思っていろいろ調べた。 ある店では相応のものを購入した際、買った個数のみ引き取ってくれる(もちろん有料)

次に【不用品引き取り】をしてくれているサイトをいくつか見た。画面上では安心と安さをうたっており、トラックの大きさで金額が出ていた。問い合わせてみると『移動の距離も計算しますので見積もりに伺います』ってさ。トラックの金額が基本料金でプラス距離云々等とはサイトに書いてなかった。

まあそりゃそうか。たぶん私の想像を超える見積もり額を提示してくるであろうと思いまして断った。そもそも業者に不用品を運んでいただくのだからそれなりの費用はかかって当然。

がんばれ自分!ってことで、解体できたら市の粗大ゴミ回収に出そうとある夜突然ベッドを解体しはじめた。ベッドは普通六角レンチなの⁈え〜

持っていることすら忘れていた六角レンチセット。あってよかったけど、どのサイズ?から始まり、やはり大人を支えるだけあって楽々とはいかなかったけれど解体完了。市の粗大ゴミ回収にお願いし無事出せました。出せましたけど、やっぱり重かった。

あとは箪笥。ひとりであそこまで…いやでも家の中での移動はしたので担いで階段!とかじゃなきゃできるはず。

TRUSCO(トラスコ) 平台車 連結式ルートバン メッシュタイプ 615X415 ナイロン車輪 4輪自在 ストッパー付 黒

これを一つ持っているので買い足しまして連結。この台車には一応滑り止めはあるのですが念のため百均で滑り止めシートを購入しました。

出せるのか?分かんないけど回収の申し込みをしてしまったw

そして当日。玄関から出せたw引き出しを出してあったので大きいけれどベッドより軽いような。とはいっても持ち上げられませんが。

なんとか台車にのせました。これを追加購入するかしないかとても迷ったのですが買ってよかった〜

連結部分のストッパーは無いので紐で縛り、いざ。

なんか、すごい事をやり遂げた感。予想通り翌日は背中と腰の痛み。

そしてリビング。小物があちこちに。収納キャリーボックスなるものに入れてるけれどこのボックスがあちこちにあるのでしまいたい。

組み立て家具を組み立てるのが大嫌いなんだけどコストを抑えると組み立てしか選べないから仕方ない。

届いた箱がこれまた重く、とても持ち上げられないので玄関からリビングまで四角い箱を回すようにして運んだ。

開封。想定内だけど説明書がわかりにくい。『簡単でした』とか『1時間で組み立てました』というレビューを見たけど私は2時間以上かかりました。

組み立て途中で小さい椅子どこだったかなあ?と思いながら取りに行かず、時折何かを取るために立ち上がってはまたしばらくしゃがんで作業してました。

したらば翌日。なぜ〜⁈なぜなのぉ〜?内股が猛烈に痛い。遠い昔を思い出した。乗馬の翌日こんな痛みになった気がする。長時間しゃがむとこんなことになるのかっ!!

痛いつーか、もう死痛。トイレすら行きにくい変な歩き方。やっとトイレに到着するも便座に座ると死痛ギャオ。

ストレッチなんて手遅れで自分で触った程度でも痛いので冷やさないように心がけ、また久しぶりにボルタレン使用。

数日後にはまた車からスタッドレスタイヤを下ろさなきゃならない。しばらくあちこち痛いままなのかも。

あとはもう、あー電子レンジが壊れたらこれまた重いんだよなあ。いやいや、先のことは考えないようにしよう。