おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ゴロゴロしてると腰痛になる

昨日【やわこ】を使い、寝る前にストレッチポールを使った。

死ぬほど痛いときに使う鍼シールを思い出した!!死なないけどさ、通常の生活が脅かされる痛みの時に数日使うと今までは改善されてきたの。

パワーテープは膝痛のみ。膝周りは問題ないけれど、膝の裏とか腰や背中、肩周辺はテープかぶれするので全身には使えない。 鍼シールも1日経ったら場所を変えて新しいものをつけないとかぶれる。

で、今日はゴロゴロうとうとを繰り返してダラダラしていたら腰痛になった。床に長座布団で寝た方が良い気がするんだけどなあーと思いながらソファーで寝てしまった。

ソファー用の布団に布団乾燥機を2時間セットしてお風呂に入った。お風呂で見逃し配信を見ていたら2時間も入浴していたらしく、布団乾燥機が自動停止になっていたのを見てびっくり。 やっぱり、TVってお風呂かリビングかベッドでゆっくり見るものだなと思った。