おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

眠活

いつからか朝起きると身体が痛い。

少し前まで枕難民だったけれど、今度は体全体だしこれも重要課題だわ。

そんなわけで、数日前からベッドで寝ていない。

www.magniflex.jp

わが子が来た時用に保管しているドルメオマットレスも試してみたけれどノーだった。

残るはリビングのソファーベッド、これは可もなく不可もなし。

昼寝用に買ったけど、エアコンの音さえしなければ眠れる。エアコン直撃の位置なので喉がカラカラになるけど。

マットレスは10年保証のものだけれどこれは保証の範囲外で…わたしの身体の問題らしく。

どちらも同時期に購入しているから買い替え時期にきたのかもねえ。

ベッドは頑丈なのでおそらく問題はない。たぶん一生使えるんじゃないかと思うw

人生の1/3は睡眠。大事だよ~睡眠。そうなんだけどねぇ。

仮に、100万円のマットレスを購入し10年使うとすると

1日にかかる費用は273.9円?高くはない気がするけど、毎日分割払いをするわけではないし、何かをやり遂げたら100万円の報奨金が貰える仕事でもないし。

いや、100万とかいってないで50万円のを見てみたら?そうよねそうよね。(書いてみたけどそれでも高すぎる)

ショールーム!!!

コロナ関連で「東京へ来ないでください!」って小池さんが言ってた。

またそのうち病院に行くけどさ。これは仕方ない、うん。

ショールームって過去に~、照明関連のショールーム、カーテンのショールームとか行ったけど、「こういうところがあるのね」程度、買えない高価なものばかりで何しに行ったんだか…。

ショールームで出された高級コーヒーは美味しかったwくらいww

島忠に、シモンズ量販店用マットレスがあるんだそうで。ん~、見に行ってみようかなぁ。でも、見て座って一瞬横になってもたぶんわかんない。6時間睡眠を3日間くらい試してみないと~

そんなお試しマットレスはどこにも無いと思うけど。

ちょいちょい入眠障害、時折仕事で腰痛とか、これが驚くほど緩和され~庶民でも買えて更に8~10年問題なく使えるマットレスはどこにあるんだろう。