おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

カッサカサ

外気の湿度は乾燥してるわけじゃない。

でも私の肌は乾燥してるみたいで

あちこちカサカサボロボロ

皮が剥がれて汚い。

ひどいのは、耳まわり、頭皮、襟足、デコルテ、背中。

持ってる下着や服のあらゆる縫い目が痛い痒い。

 

キィーーッ‼︎

 

キ が変な記号に見えるのはさておいて。

 

持ってる皮膚科の薬は、ただれてる箇所には有効だけど

カサカサポロポロには効かないみたいで

痒くて痒くて、イライラして犯罪を犯しそうなほど。

ちょっと大袈裟だけど、いや、そのくらい痒い。

 

お手入れ?してねぇー。

昨夜ソコに気づいたけど今日も用があって出かけなきゃならなかったので翌日配送は諦め、マツキヨに寄ってみた。

今、新規の皮膚科を開拓する心の余裕は無い。

皮膚科ならどこでも効く薬を処方してくれるわけじゃないことを知っているので、そのうち探そう。

 

アマゾンのが200円近く安かったけど今日欲しかったし、ドラッグストアのハシゴも面倒なので、敏感肌用のローションを購入した。

痒くて寝不足気味。

 

早速お風呂上がり、顔、体、頭皮につけた。

まだ痒いけれど昨夜ほどじゃない。

でもまだ痒い。