おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

カトラリースタンドを買い替えました

洗った後水切りカゴにひっかけるタイプの〜です。

食洗機?ないない。食洗機の手入れが嫌だから興味すらない。

水切りカゴは今の家に引っ越してきてから使用しているものですが、カトラリースタンドは付いていなかったか使いにくいかで別のものを使ってました。

でもこれが!デザートフォークなどの細いものが網目から落ち…落ち切らずぶら下がるという。次に使う時に見つからなくて『え?捨てた?そんな馬鹿な!!』で、探し回ると網目から落ち…

洗ったら直ぐ拭いてしまえって思われることは分かってます。何度もこの状況になっているにもかかわらず落ちて見つからないことを忘れるという。

しょーもなっ。

ネットで探してみたけれどピンとこない。

んー。ん?いやまて!

無印良品を検索。(R6.2月)

たぶんコレなら落ちないと思うけど実物を見てから買おう!と思ってから数日経過、やっと行ってきました。

これまで使用していたものの寸法だと無印良品のは【大】なのですが、これは真ん中に仕切りが無い。

使用感のレビューを探してみると、やはり仕切りがないので小物が斜めにはまってしまうとか。

そりゃダメよね〜ってことで【小】を2つ購入しました。そして数日使用。

はじめの2日くらいは種類別に入れていたのですが今はアレレ?wでも網目が細かく例の素敵なデザートスプーンやフォークも落ちることなく使いやすいです。