おひとりさま備忘録

とりとめのない日常のぼやき

ラーメンが食べたいと思った

急に。

前にちゃんとした(お店の)ラーメン食べたのはいつだ? 画像を探してみたら今年の三月だ。そりゃ思い出せないやw

近ければ来来亭なんだけど今日はあっちもそっちも行く予定はないし。

買い物した近くにあったお店の看板を見たら味噌ラーメン専門店だった。初めてだけど専門なんだから美味しいんだろうなと入店。

2022年10月5日麺場 龍吟 守谷店(茨城県守谷市)がオープンいたしました | 味噌らーめん専門店 麺場 田所商店

わたしが選んだメニューは 広島味噌の野菜ラーメンだったかな? 辛味噌と迷ったけど今日はネギの気分ではなかった。

メニューを見たときに何故唐揚げ?と思ったけど実はカキフライがのってました。

ラーメンのスープに浸かっても崩れにくいように衣は厚めだけどちゃんとカキフライ。 カキフライって季節に一度くらいは食べたくなるけど一つか二つで良いし〜程度なので実はすごく嬉しかった。

でもうちでラーメン作っても絶対のせないけどw

この世にどのくらい味噌ラーメンの種類があるのか知らないけど今日はこれがベリーでグッドだったと思う。 テーブルに辛味噌が置いてあったので半分くらい食べたところで辛味噌を追加してみた。

とてもよき。

次にラーメン食べたくなるのはいつなんだろうかと思うとちょっと笑えた。